Page Top

Shinoa Blog

5月の香り通信~今月の精油はローズマリー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

GW初日、朝から強い雨が降り続いています。

5月が目前となりました。

早くも、2021年の1/3が過ぎようとしています💦

 

当サロンでは、お越しくださったお客様で、受信可としてくださった方へ、毎月、「香り通信」をお送りしています。

 

季節ごとのおススメのアロマやサロン情報をお伝えするメールマガジン。
会員さまにはすでに5月号をお送りさせていただきました

届いていないお客様は、迷惑メールボックスに入っていないかご確認くださいね。

もし届いていない場合には再送しますのでお申し付けください 😉 

 

「香り通信」5月のピックアップ精油は、ローズマリー。

ご近所の庭に植えられたローズマリーの横を通ると、湿度の高い今朝は、香りが強く匂い立っていました。

 

 

シャキッとする爽やかでハーバルな香り。

脳に活力を与え、やる気を引き出してくれる精油です。

精神疲労、無気力、記憶力の低下を感じるときや、風邪症状、冷えや、コリにも古くから用いられてきました。

中世ヨーロッパで、体の痛みに悩んでいたハンガリー王妃が、ローズマリーのチンキ剤を用いて健康と美しさを取り戻し、隣国の20歳年下の王子から求婚された逸話から「若返りのハーブ」と呼ばれています。

 

緊張による精神疲労に、また、気温が上がり、マスクがしんどくて、頭がぼーっとするときなどに使ってみませんか。

 

 

メールマガジンでは、ローズマリー精油を用いた「脳の疲れをリフレッシュ」するブレンドや、アロママスクのご提案もしました。

 

 

3度目になる緊急事態宣言でストレスもたまり勝ち。

 

自律神経の調整や、免疫力のUPが得意なアロマテラピーで、季節の変わり目をうまく乗り切りましょう。

 

<京都御苑>

 

香り通信は、サロンにお越しになったことのない方にも配信させていただけます。

配信を希望されるブログ読者さまは、お気軽に「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。