Page Top

Shinoa Blog

知識が沢山増えて楽しかった!~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

2021年1月にアロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)をスタートされた京都市西京区のM様。

無事に7回の講座を修了されました!

 

 

マンツーマンレッスンが基本の当教室ですが、今回は、ちょうど同日程に7回目を迎えられるK様と一緒のレッスンでした(見えにくいですが、アクリル板のパーテーションで仕切っています)。

 

最終回の講義は、アロマテラピーとヘルスケア&アロマに関する法律。

 

引き続いてのレッスンは、ハンドクリーム作りです。

テキストで紹介されている様々な素材を沢山用いて作っていただきます。

 

テキストを読むだけでなく、実際にざまざまな素材を使って、クラフトを作ってみることが理解を深めます。

 

素材は、飲めるグレードのプレミアムローズウォーター、保湿の王様と言われるシアバター、オーガニックのホホバ油もたっぷりと使う超贅沢バージョンです!

 

 

 

自分だけのオリジナルの香り、そして、ふわふわにしあがるのも嬉しいですね。

 

最後に、ご感想をいただきました。


 

★当教室を選ばれた理由

レッスンを受ける日が、自分の都合のいい時間、日にできたから

 

★ためになったテーマや、アロマクラフト

全てです。

テキストに書かれていないようなこともたくさん教えてもらえて、自分の知識がたくさんふえて楽しかったです!

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

身近な人にアロマハンドトリートメントができるようになりたいです。

生活、特に寝るときにアロマを取り入れて質のいい休息・睡眠がとれるようになりたい。

 

★コースのご感想、ご意見

とっても楽しかったです。

先生のお話がすごくわかりやすくて、「へぇ~」「なるほど」と思うことが多かったです。

 

今後は合格したら、アロマハンドセラピスト、ヘッドマッサージ・・・足もできるようになりたいなぁと思います。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 


 

M様、ありがとうございました。

学校の先生でいらっしゃるM様には、年度末・年度初めの繁忙期、まさにクタクタにお疲れの中、レッスンにお越しいただきました。

 

そんな中でも、熱心に学ばれて、私も元気をいただきました。

アロマテラピーがM様のご健康と心豊かな毎日に役立ってくれますように!

 

★アロマ基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから