Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで優しい指導~アロマハンドトリートメント講座受講者様の声

ご家族の健康のためにと、京都市左京区のI様が、「シンプルアロマハンドトリートメントレッスン」を受講されました。

「シンプルハンドトリートメント講座」は約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるハンドトリートメントが学べます。

 

前半30~40分の座学(ブレンドオイル作り含む)、後半80~90分の実技レッスンで構成します。

 

I様は、ローズマリーを主にしたすっきり爽やかブレンドオイルを作られました。

 

 

実技レッスンでは、まずは、私が説明しながら、一通り受講者様の手を施術します。

 

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?をご自身で体感していただきます。

 

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

マッサージを受けるのも、するのも大好き!とおっしゃるIさま。

 

「わー、難しい!!」とおっしゃっていましたが、いえいえ、好きと言われるだけあって、とても上達が早くて、私の腕がすっかり軽くなりました 😉 

 

I様のご感想です。


マッサージを家族以外の方にするのははじめてなので、緊張しましたが、マンツーマンで優しくご指導いただけたので、段々とリラックスして学ぶことができました。

 

アロマの色々なお話は興味深く、もっと知りたいという気持ちになりました。

 

ありがとうございました


 

I様、ありがとうございます!

 

アロマテラピーに関心をお持ちのI様と、その後、近所のカフェでランチもご一緒して沢山お話させていただけました。

 

ハンドトリートメント、そしてアロマテラピー。

ご自身とご家族の楽しい健康習慣になさってくださいね!

 

当教室のアロマ教室では、この講座のほかにも、本格的なハンドセラピスト講座(5時間)、ドライヘッドマッサージ、フットトリートメントの講座も随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。