Page Top

Shinoa Blog

2021年11月アロマ検定に向けて「アロマ基礎コース」スタート!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。 

 

5月9日(日)は、アロマテラピー検定。

 当サロンのアロマ教室で学ばれた方々も、現在、試験勉強の追い込み中です!


 

そんな中、2021年11月の検定に向けて、京都市伏見区のU様が、アロマ検定1級対応「アロマ基礎コース」の体験レッスンにお越しになりました。

 

そして、体験レッスンの後、コースの受講を決められました!

 

 

 

既に生活の中に香りを取り入れているというU様ですが、本格的に学びたいと思っておられたそう。

今後、月に1度くらいのペースで通われることになりました。

 

体験レッスンでは、コースの初回の講義を体験していただきます。

初回は、「アロマテラピーの基礎&精油とは」。
 

そして、アロマスプレー作り。

U様は、抗菌作用のある爽やかなマスクスプレーを作られました。

 

ルームフレッシューナー、虫よけスプレー、安眠ピロースプレーと、色々作れますが、最近の一番人気がこのマスクスプレーです。

 

 

U様一番お気に入りのローズマリーを中心にした、リフレッシュ系のブレンドです💛

 

 

アロマテラピーは、ご自身はもちろん、ご家族やお友達など、周りの人も元気に、そしてハッピーに出来る健康法です。

 まさに一生ものの知識と技術です。

 

U様、これから半年ご一緒に楽しく学んでいきましょう 😀 

 


当サロンのアロマテラピー教室は、マンツーマンレッスンが可能。

受講希望者様のご希望を伺いながら日時を設定していきます。

また、可能な限り、受講者様の「学びたい動機」に即して進めます。

 

お忙しい方こそ、アロマテラピーを始めてみませんか?

毎日の中で、ホッと心と体の力を抜ける時間を持つことができますよ。

 
ご関心をお持ちの方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

★当サロンのご紹介動画はこちらから

 

★アロマ基礎コース(アロマ検定対応)の詳細はこちらから