Page Top

Shinoa Blog

私のこれからの人生に役立つことばかり!~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

2020年11月にアロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)をスタートされた京都市伏見区のK様。

無事に7回の講座を修了されました!

 

 

 

最終回の講義は、アロマテラピーとヘルスケア&アロマに関する法律。

 

引き続いてのレッスンは、ハンドクリーム作りです。

テキストで紹介されている様々な素材を沢山用いて作っていただきます。

 

テキストを読むだけでなく、実際にざまざまな素材を使って、クラフトを作ってみることが理解を深めます。

 

材料は贅沢に!

水性の材料は、飲用可能で高濃度にローズの香り成分を閉じ込めた贅沢なローズウォーターを使用します💛

このプレミアムローズウォーターはK様ご一家で愛用くださっているものです 😉 

 

 

保湿の王様と言われるシアバターや、オーガニックのホホバ油もたっぷりと。

 

K様は、甘く優しい香りのカモミールローマンにフランキンセンスなどを使って、春らしいブレンドを作られました。

ふわふわにしあがるのも嬉しいですね。

 

今回も「楽しいです~💛」と目を輝かせてくださって、私もテンション上がります 😀 

 

7回のレッスンは始める前は長く感じられるかもしれませんが、皆様、「あっと言う間」と名残惜しんでくださいます。

 

最後に、ご感想をいただきました。


 

★当教室を選ばれた理由

先生のブログやホームページに出会い、ずっとずっと通いたいと思っていました。

 

★ためになったテーマや、アロマクラフト

アロマクラフトは、全てがお気に入りです。

自分で作る楽しさ、家族にも教えたいです。

精油にはとても大きな力を感じ、身体に作用することがわかり感動しました。

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

家族の健康に生かしていきたいです。

クラフト教室もやってみたいです。

 

★コースのご感想、ご意見

毎回の授業がとても楽しみでした。

先生のお話を聞くのが大好きで、勉強になりました。

私の人生のこれからに役立つことばかりです。

本当にありがとうございました。


 

K様、ありがとうございました。

数年前から、当サロンのブログを見ていて下さり、受講されてからはご家族でブログを見て下さったり、アロマクラフトをお楽しみいただいたりしてくださっていたそう💛

そして、通ううちに、ご体調が整っていくとお聞きして本当に嬉しく、感激しました。

 

熱心に取り組んでいただいて、私自身K様にお越しいただくのを毎回心待ちにしていました。

アロマテラピーがK様とご家族様のこれからの生活に役立ってくれますように。

K様のご健康と今後のご活躍を願っております 😀