Page Top

Shinoa Blog

患者様のために!お医者様がアロマハンドトリートメント講座を受講されました

病院に勤務されるお医者様が患者様のために、とアロマハンドトリートメント講座を受講されました。

 

「シンプルハンドトリートメント講座」は約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるハンドトリートメントが学べます。

 

座学(ブレンドオイル作り含む)と、実技レッスンで構成し、アロマテラピーもマッサージも初めてという方にも、2時間でマスターしていただけます。

 

今回受講くださったのは小児科医として病院に勤務されるY様。

 

座学では、アロマテラピー&精油とは何か、嗅覚と触覚が心身に及ぼす影響、アロマハンドトリートメントの意義などについてお話します。

続いてのオリジナルブレンドオイル作りでは、Y様は、和精油であるイヨカンがとてもお気に召しました。

 

イヨカンを使ったほっこりとリラックス系のブレンドができあがりました💛

 

 

実技レッスンでは、まずは、私が説明しながら、一通り受講者様の手を施術します。

 

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?をご自身で体感していただきます。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

普段人の体を触るお仕事であるということも関係しているのかもしれません。

難なく手技をマスターしていかれました。

 

施術系のレッスンは、するのもされるのも楽しい癒しの時間です。

 

「なんか、眠くなってきましたね~」

とお互いに言いながら、まったりと、でもしっかりと、レッスンしました!

 

Y様のご感想です。


アロマの力と人肌に触れて癒されました。

ぜひ実践してみたいと思います。


 

Y様、ありがとうございます!

 

お医者様にハンドトリートメントしてもらえれば、小さな患者さまやご家族さまは、どれだけ安心できることでしょう!

 

お仕事で、そしてプライベートでもぜひ沢山実践なさってくださいね。

 

当教室のアロマ教室では、この講座のほかにも、本格的なハンドセラピスト講座(5時間)、ドライヘッドマッサージ、フットトリートメントの講座も随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。