Page Top

Shinoa Blog

3月の香り通信より~今月の精油はジュニパー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月は「逃げる」と言うそうです。

今日で2月が終わりですよ!

本当に早いですね~ 😮 

 

当サロンでは、お越しくださったお客様で、受信可としてくださった方へ、毎月、「香り通信」をお送りしています。

 

季節ごとのおススメのアロマやサロン情報をお伝えするメールマガジン。
会員さまには昨日3月号をお送りさせていただきました。

届いていないお客様は、迷惑メールボックスに入っていないかご確認くださいね。

もしない場合には再送しますのでお申し付けください 😉 

 

「香り通信」3月のピックアップ精油は、ジュニパー。

森林浴をしているようなウッディな森の香りです。

 

この精油は、心と体の不要なものを出して浄化を助けてくれるといわれます。

春は、冬に溜め込んだふようなものを排出する季節ですから、まさにぴったり。

 

また、ジュニパーは、物事に積極的に取り組み活力をあたえてくれるとも言われるので、生活に変化を生じやすい年度替わりにより入れてみてはいかがでしょう。

 

メールマガジンでは、ジュニパーを用いた「新しい年度を迎えるリフレッシュブレンド」もご提案しました。

 

まだまだ風は冷たいものの京都御苑の梅だよりや、日の長さに春の足音を感じます。

そして、春特有の寒暖差、スギ花粉など、体に堪える季節でもあります。

 

自律神経の調整や、免疫力のUPが得意なアロマテラピーで、季節の変わり目をうまく乗り切りましょう。

 

 

香り通信は、サロンにお越しになったことのない方にも配信させていただけます。

配信を希望されるブログ読者さまは、お気軽に「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。