Page Top

Shinoa Blog

鮮烈な黄色にパワーUP!国際女性デーの象徴「ミモザ」のアレンジメント

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は寒いですね~。

私の自宅付近は、今朝は、雪が降っていました。

 

でも、サロンのエントランスはひと足先に、春!

 

 

いつもサロンのコンセプトにぴったりのフラワーアレンジメントをご提供くださる

アトリエ ジュワンダジュールさん。

今回は、ミモザのスワッグと、籠入りアレンジメントをお持ちくださいました。

 

鮮烈なイエローは春の喜びとエネルギーの発露を感じさせます。

 

スワッグの上部のシフォンのリボンが春らしい軽やかさです。

 

早速、テーブルと、壁に飾っていますので、サロンにお越しの際にはぜひお目を楽しませてくださいね💛

 

 

ミモザは、国際女性デー(3月8日)を象徴する花でもあります。

 

国際女性デーとは1904年3月8日にアメリカのニューヨークで女性労働者たちが婦人参政権を求めてデモをしたことが始まりで、1910年にコペンハーゲンで開催された国際社会主義者会議にて、「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日となりました。

 

女性の心身の健康と幸福を願う当サロンにふさわしい花でもあります。

 

気温も暖かかったり、今日のようにグンと冷え込んだりと、体調管理にも神経質になりそう💦

京都の緊急事態宣言も延長となっています。

こんなときこそ、アロマテラピーで心と体を整えましょう!

 

2020年4月末までご予約状況を更新しております。

講座(レッスン)に、トリートメントに、ぜひお越しください。

感染予防対策を徹底して、ご予約をお待ちしております。

 


🌸フローリスト「アトリエ ジュワンダジュール」さんに、オーダーメードでフラワーアレンジメントの製作を依頼することが可能です。

ご希望の場合には、私からおつなぎしますので、当サロンの「ご予約・お問い合わせフォーム」からお知らせください。