Page Top

Shinoa Blog

アロマ講座の日はワクワク幸せ気分~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月の検定試験に向けて当サロンのアロマ教室では、受講者様が着々と学びを深められています。

 

 

京都市伏見区のI様、この日は4回目の講座でした。

 

アロマテラピーの楽しみ方や使用する用具や器材の話の後は、「精油と仲良くなるための易しい精油化学」。

勿論、中学・高校で理科が苦手だった方にも、「易しい」そして「優しい」。

 

 

けれど、内容は有機化学が専門の大学教授の監修を受けたものです。

 

この日の講義終了後には、成分分析表を大まかにみられるようになります。

 

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、お好きな香りをいつもお手元に置いておける「ロールオンアロマ」です。

 

I様は、爽やかでウッディなサイプレスがお気に召したそう💛

レモンやローズマリーもプラスして、スッキリと仕上げられました。

ステキなブレンドです。

 

 

I様、アロマ基礎講座の受講日は、テキストを取り出してバッグに入れるときに、ワクワク幸せな気持ちになられるそうです。

そんなお言葉が何より嬉しいです!

 

全7回の基礎コースも半分が済みましたね。

これからも、ココロとカラダの元気につながるレッスンが続きますよ 😉 

どうぞお楽しみになさってください!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

お気軽にお問い合わせください。