Page Top

Shinoa Blog

家族でアロマテラピーを楽しんでいます~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月実施のアロマ検定の申し込みもスタートしました。

受験の申し込みをすると、「いよいよ」という気分になりますね。

 

当教室で「アロマ基礎コース」を学んでおられる方々も、着々とコースを進めておられています。

 

京都市伏見区のK様。

第4回目の講座です。

今回は、テキストの内容に加えて、

「精油と仲良くなるための易しい精油化学」

も学んでいただきました。

 

K様、ご専門は保育関係だそうで、「化学って💦・・・」とおっしゃっていました。

ご安心ください 😉 

私も、大学では源氏物語で卒論を書いたバリバリ文系です。

 

初めましての精油とも仲良くなれる(どんな性質かが類推できる)易しい化学は、皆さん、

「面白い!なるほど、そうなんや~」

とおっしゃってくださいます。

 

この日の講義終了後には、成分分析表を大まかにみられるようになります。

 

Kさまも「わぁ~、面白い!」と笑顔でおっしゃってくださいました 😀 

 

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、お好きな香りをいつもお手元に置いておける「ロールオンアロマ」です。

 

 

ローズとポットマリーゴールドの花弁がオイルの中で動くのも素敵ですね。

K様、今日も「楽しいです!」と何度もおっしゃってくださって、私も楽しくなります♪

 

K様はご自身はもちろん、ご主人と2人のお子さんのご家族様全員でアロマを楽しんでいてくださるそうです!

ブログや動画も見てくださっているとのこと。

嬉しいです!

ありがとうございます!!

 

これからも、生活の中で大いに楽しんでいただけるアロマクラフトをお持ち帰りいただきますので、ご主人さま、お子様たちもお楽しみになさってくださいね ❗ 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

お気軽にお問い合わせください。