Page Top

Shinoa Blog

アロマで自分を癒したい!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講を開始されました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

1月28日から、(公益社団法人)日本アロマ環境協会主催「アロマテラピー検定」5月実施分の受付が開始されました。

 

当教室では、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

を開講しています。

 

このたび、新たに、京都市のM様がこのコースの受講を開始されました。

 

M様は学校の先生で、やりがいのあるお仕事ながら、ハードな毎日で、

「アロマで、癒されたいです。」

とのこと。

 

香りは、嗅覚が脳の本能をつかさどる部分にダイレクトに届いて、理屈無しに心と体のバランス調整をしてくれます。

これから3カ月余り、学びながら癒され、元気になっていただきたいと思います!

 

一回目は、「アロマテラピーとは」「精油とは」というお話と、アロマスプレー作り。

M様はベルガモットやイランイランを使ったフェミニンな香りでマスクスプレーを作られました。

happyな気分になる素敵なブレンドですね💛

 

これから、ワクワク楽しくも奥深いアロマテラピーの世界にご案内させていただきたいと思います!
M様、次回もお楽しみになさってくださいね。

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

お気軽にお問い合わせください。