Page Top

Shinoa Blog

2月の香り通信より~今月の精油はシダーウッド

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

年が明けたと思えば、もう1月が終わり!

早いですね~ 😮 

 

当サロンでは、お越しくださったお客様で、受信可としてくださった方へ、毎月、「香り通信」をお送りしています。

 

季節ごとのおススメのアロマやサロン情報をお伝えするメールマガジン。
会員さまには2月号がすでにお手元に届いているかと思います。

届いていないお客様は、迷惑メールボックスに入っていないかご確認くださいね。

もしない場合には再送しますのでお申し付けください 😉 

 

「香り通信」2月のピックアップ精油は、シダ―ウッド・アトラス。

優しくウッディな香り。
神経の疲れ、無気力、長期の不安、極度の疲労を感じているときに力を与えてくれると言われます。

 

シダーウッド・アトラスにフランキンセンスとベルガモットをプラスして、「2月の森をイメージするブレンド」もご提案しました。

風は冷たいものの、梅の花がほころび、枯れ葉の下では植物たちが春を待っています。
寒さの中にも、春のひそやかな気配のする森の匂いをイメージしたブレンドです。

  

 

2回目の緊急事態宣言の発出で、気持ちが重苦しかったり、閉塞感を感じておられる方も多いと思います。

 

私自身も、長期化する緊張の日々に、神経が疲れているなと思うこともあります。

 

今、私たちは、視覚と聴覚から入る膨大な情報に疲れがち。
嗅覚と触覚を賦活して自律神経のバランスを取り戻し、免疫力をUPさせたいと思います。
香り通信では、自分でできる触覚からアプローチするセルフケア法もお伝えしました。

 

香り通信の配信を希望されるブログ読者さまは、お気軽に「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

 

止まない雨はないし、コロナも終息の日が来ます 😀 

その日まで、天然精油の力を借りながら、毎日を笑顔を忘れず過ごせますように。