Page Top

Shinoa Blog

南阿蘇から絶品ジャム!~アロマハンドセラピストコースの受講者様より

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、アロマハンドセラピストコースを受講しに来られたY様。

ふんわりとしたナチュラルな雰囲気の美しい方です。

 

お話を伺うとY様は、2016年に住んでおられた熊本地震で被災。

被災後しばらくは、体調を崩されたこともあったようです。

熊本で営んでおられた手作りのお菓子のお店も中断し、しばらく実家のある関西に帰ってこられていたそう。

 

そして、このたび、また愛する熊本に戻ってお仕事の再開の準備をされるとのことです!

「南阿蘇は自然が素晴らしく、特にお水が、本当に美味しいんですよ!」

と素敵な笑顔でおっしゃっていました。

 

そんなY様から頂戴したのが、デコポンとキウイの手作りジャム。

フルーツの瑞々しさが詰まっていて、軽やかな甘みとフレッシュな香りが素晴らしい!

こんなに美味しいジャムは、正直、初めてです。

 

大事に大事に朝のヨーグルトにトッピングしていますが、これまたジャムの美味しさに感動した夫が、週末に作ってくれたのが、こちらのディナー。

普段はご飯やパンを夕食に食べることがないのですが、この日はジャムをいただくことを念頭に作ったそうです。


 

 


 


 

阿蘇の美しい風景と、豊かな自然の育む水を思いながら、ジャムをいただいています。

Yさまの熊本での再チャレンジが花開きますように、心よりお祈りいたします。

 

熊本は私の大好きな地でもあります。

いつかぜひ訪問させていただきたいと楽しみにしています。