Page Top

Shinoa Blog

楽しくて時間があっという間に過ぎる!~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

左京区からK様が、2回目の

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

に、お越しになりました。

 

先週、体験レッスンにお越しになり、即座に受講を決められました。

 

 

さて、第2回は、精油の作用と、抽出方法の講義。

精油生産の現場を動画や画像を見たり、抽出方法の違いによる香りを嗅ぎ分けてもらったりしながら、進めていきます。

 

長い歴史の中で、試行錯誤しながら、人々は植物の特徴にあった抽出方法を編み出してきました。

昔は気の遠くなるような方法で精油を抽出していました。

精油には、まさに、人類の英知が凝縮されています。

 

続いてのアロマクラフト作りは、ハーバルバスソルト

ハーブの箱からふわっと立ち昇る花の香りに、Kさま、「きれい!いい匂い!」とニッコリ。

精油は、ゼラニウム、ローマンカモミールなどを滴下して、華やかなリラックスブレンドに仕上げられました。

 

 

バスソルトとして使用するのは、オーストラリア産の天然塩です。

ミネラルが豊富で、寒い季節も芯から体を温めてくれますよ!

 

見た目も香りも素晴らしく仕上がりました。

お風呂が楽しみですね!

 

レッスンの終わりに、

「もうこんな時間!?

楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎていました!」

とおっしゃっていました。

 

次回は精油の抗菌作用や抗真菌作用を生かして、お掃除に役立つアロマクラフトを作りましょう!

お楽しみになさってくださいね💛

お越しをお待ちしております!

 


新しい年、自分と大切な人の体と心の元気につながるアロマテラピーの学びを始めてみませんか?

当教室では実技系のレッスンも随時行っています。

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース