Page Top

Shinoa Blog

「月桃通信」100号!お送りいただきました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当サロンが大変お世話になっている、「(株)日本月桃」さん。

折々に送ってくださる「月桃通信」、なんと100号だそうです!!

 

 

沖縄で咲く花、美味しいお店、おススメのスポット、そして製品情報などが、手書きで両面にびっしりと書かれています。

 

そして、風合いのある紙は月桃を加工して作った月桃紙です。

 

 

私が毎月、メール送信し、7月と12月に封書でお届けする「Shinoaの香り通信」は、実はこれを真似したものです💦

 

(株)日本月桃さんとの出会いは、数年前の京都伊勢丹の沖縄フェアでした。

 

品質へのこだわりが、限りなくストイックなんですよ・・・。

そのこだわりと月桃の香りに魅力を感じて、一昨年は沖縄へ(㈱)日本月桃さんを訪問させていただきました。

 

 

完全無農薬を実現するために、月桃は、離島で栽培されています。

魂を込めて収穫、選別、蒸留。

偽和(にせもの)が横行するアロマ業界で、実直に精油を生産される、この尊い手作業に感動しました。

 

私最近好きなのは、タイリン月桃にグレープフルーツ、サイプレス、少量のローズマリーを加えたブレンド。

月夜の野原を歩くイメージ。

 

大量の葉からごく少量しか採れない、非常に希少な精油ですからちょっぴりお値段もいたします。

Shinoaでぜひお試しください。

こだわりぬかれた日本月桃さんの月桃精油。

お気に召したら、当サロンでお求めいただけます 😉