Page Top

Shinoa Blog

写真は、真実を写すと書く~HP画像撮影のカメラマンさんの名言!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日は、カメラマンさんにお越しいただいて、サロンの撮影をしていただきました。

 

↑モデルを務めてくれたMさんがハンドクリームを作っているシーンです。

 

5年半前にも同じカメラマンさんにHPのための撮影をお願いしました。

サロンを開業した当初は、アロマテラピートリートメント(施術)がメインでしたので、撮影していただいたのは、施術シーンが中心でした。

 

しかし、最近では、アロマ基礎コースやアロマハンドセラピストコースを学ばれる方が多くなり、また、サロン外での出張講座のオファーもいただくようになりました。

 

さらに、作秋は、コロナ禍による「高齢者のフレイル予防プロジェクト」に参画することになり、Shinoaのアロマテラピーは活動の幅が広がってきています。

 

5年半前に撮影して頂いた画像では、今の活動を表現しきれいないので、今回新たな画像を撮影して頂くことにしました。

 

私自身の画像も、5年半を経て変わってきております💦💦💦

カメラマンさんに、

「私の写真は、真実を写さないで~!」

と訴えたら、即座に、

「『写真』は、真実を写すと書きますから!」と言われました 😥 

 

ココ・シャネルは言いました。

「20歳の顔は自然がくれたもの。

30歳の顔はあなたの生活が、

50歳の顔にはあなた自身の価値があらわれる」

 

価値が表れているかどうかわかりませんが、今回の撮影した画像を使って来月にはHPの写真を変更予定です 😀