Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピーをどこで学ぶか?

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私がアロマセラピストになるために学んだJEA(ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー)から季節の情報誌が送られてきました!

 

 

ページを開けると、最初のページはギル校長のコラム。

次に、講師の先生のコラム。

先生方と誌面でお目にかかれるのは嬉しいです。

そして、その時々の情報ページがあり、最終ページは、「植物園通信」←私の大好きなページです。

 

開業している卒業生で構成される会もあり、勉強会が開かれたり、講座の割引が受けられたりします。

こうして卒業後もつながって、情報を提供いただけるのはありがたいです!

 

 

さて、当サロンのアロマ教室は、(公益社団法人)日本アロマ環境協会の認定教室。

資格に直結する、アロマ基礎コース(アロマ検定対応)アロマハンドセラピスト講習、アロアロテラピーアドバイザー講習を受講していただけます。

 

当アロマ教室の特徴は、マンツーマンゆえに、学びたい方の関心とニーズにできるだけ沿った内容で講義を進められるところ。

有機化学が専門の大学教授の監修による精油化学の基礎や、最新の動向なども講義に盛り込んでいます。

受講者様のご都合のつく日時に、マイペースで受講していただける点も、介護や育児をされている方や、シフト制のお仕事の方に喜んでいただいています。

 

しかしながら、当教室でアロマテラピーアドバイザーを取得された方が、さらなる上位資格である、アロマセラピストやアロマテラピーインストラクターの資格を取得しようとすると、JEAのような大手の認定スクールに通う必要があります。

 

 ❗ スクール選びのポイントは?

 ❗ どの協会の資格を取る?

 

上位資格取得にはお金も時間もそれなりにかかります。

アロマでお仕事しようと思っている方にとっては、これらの選択は後々までも影響する重要なポイントになります。

 

実は、私は、試行錯誤のうえ、結局、3つのスクールで学びました。

お役に立てる情報もあるかもしれませんから、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

また、当教室では、アロマテラピーアドバイザー取得(予定含む)をした方のための、「アロマレッスン講師養成講座」も開講しています。

インプットしたことをアウトプットすることで、もう一段学びが深まります。

そして何よりも、受講者様に喜んでいただけるということが嬉しいですね。

 

私は、With コロナ、After コロナはアロマテラピーの時代じゃないかなって思っています。

自分を、そして大事な人の、ココロとカラダを元気にできるアロマテラピーは、一生ものの知識と技術です!

 

アロマテラピーが気になっておられる方、ぜひ、今年は一歩を踏み出し、アロマテラピーを学んでみませんか。

精一杯お手伝いさせていただきます。