Page Top

Shinoa Blog

ご家族でアロマを楽しめる!~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

伏見区からK様が、3回目の

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

に、お越しになりました。

 

K様が持って帰られるアロマグッズを、ご家族で楽しんでおられるようです。

先日は、旦那様のお顔にローズウォーターをパッティングしたら、すぐに寝落ちされたとか 😉 

 

また、当サロンのご紹介動画もご一緒に観てくださったそうです💛

ありがとうございます!

 

さて、第3回は、精油の選び方や扱い方の講義。

知っておくことで、精油を、安全に効果的に活用することができます。

 

アロマクラフト作りは、ナチュラルなお掃除クリーナー作り。

手肌にも、環境にも優しいのに、ホントに良く落ちる優れモノ💛

 

頑張って、しっかりと混ぜていただきます。

 

ふわふわになったら、お好みの精油を滴下。

K様は、ティートリーやレモン、ラベンダーなどを使ってスッキリと仕上げられました。

 

出来上がったら、容器に移しましょう。

 

ソフトクリームみたいにふわふわのクリーナー、手で取って擦り付けられるので使いやすいですよ!

 

お掃除がちょっと楽しくなるクリーナー。

ご家族でお掃除できたらいいですね。

 

Kさま、検定に向けて、2月は2回ご予約を入れられました。

次回のクラフト作りは、お気に入りの香りを持ち歩ける「ロールオンアロマ」ですね。

講義では、「精油と仲良くなるための易しい精油化学」もお伝えします。

 

次回もお楽しみになさってください。

お越しをお待ちしております!

 


新しい年、自分と大切な人の体と心の元気につながるアロマテラピーの学びを始めてみませんか?

アロマ基礎コースは、オンラインレッスンも承っています。

 

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

アロマハンドセラピストコース

ドライヘッドマッサージコース