Page Top

Shinoa Blog

京都御所南アロマレッスン「脳活!アロマブローチと加湿ディフューザー」終了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都御所南教室最初のレッスン

「脳活アロマで、頭イキイキ&ぐっすり快眠

アロマブローチと加湿ディフューザー」作り、修了しました 😀 

ストレスを感じがちなこの頃。
アロマの力で、楽しく脳の活性化と快眠ができる方法を学びました。

そして、そのために、手軽に生活に香りを取り入れる方法として作成したのがアロマブローチと加湿ディフューザー。

 

出来上がったのがこちら!

左が午前クラス、右が午後クラスの作品です。
思い思いの色で作られて、とても華やかです💛
ディフューザーに染み込ませるアロマウォーターも作っていただきました
 
 コロナ対策に、冒頭、感染防止対策と、ご協力いただきたいことについてのまとめた文書を確認させていただきました。
そして、窓を開放して、加湿器を使用、向かい合うことのない座席配置でレッスンを行いました。
 ドアノブやレバー、椅子の取っ手など、使用する器具や精油の瓶、すべてを触れるたびにアルコール消毒しました。
 
集中して黙々と作る時間は、癒しになります。
 
香りをしみこませたブローチは、胸元には勿論、バッグや帽子につけても素敵です。
早速付けていただきました!
 
残念ながら今日はコロナ感染拡大防止に、いつものハーブティータイムは中止しました。
 
ご参加くださった皆様、大変な中ご参加いただき、また、感染防止対策にご協力ありがとうございました。
天然精油の香りの中で、手を動かすこと、何かを作り出すことは、何よりのストレス解消でしたね 😉 
 
次回は3月14日(日)置き香と香りストラップ。
午後に1席、残席あります!
このころには、コロナも下火になっているといいですね。
 
 
初めての方、お1人での参加歓迎です!
お申し込みをお待ちしております 😀