Page Top

Shinoa Blog

香りにも見た目にもテンションUP!シューズサシェは抗菌効果も抜群~アロマ基礎コース

11月3日はアロマ検定の試験日。

当サロンのアロマ教室では、アロマ検定1級対策講座として「アロマテラピー基礎コース」を開講しています。

 

検定1級の合格は、独学でも可能ですが、当教室で学ぶことにより、理論の面でも実践の面でも、自信を持って、30種類の精油を生活や仕事の中で使いこなせるようになります。

 

介護士としてお仕事に活かしたいAさまとのアロマテラピー基礎コース。

マンツーマン講座も4回目。

 

今回の講座は、精油の抽出方法。

DVDで精油の生産現場を見ていただいてから、同じ植物でも抽出方法により成分も香りも異なることを体感していただきます。

 

そして、今回の実習は、抗菌作用の高い精油やハーブをたっぷり使った「シューズサシェ作り」です。

 

エレガントで素敵なシューズサシェできました!!!

 

このさわやかな香りをお伝え出来ないのが残念です!

靴箱を開けるたびに幸せな気分になれますね。

 

当教室のレッスンでは、今後もご自身で作っていただいたり、ワークショップをしていただけるようすべてのレシピをお持ち帰りいただいています。

 

量産してご家族分や職場のロッカーの分も作ってみてはいかがでしょうか。

アロマ基礎コースは、随時お申し込みを受け付けています。

ナチュラルで健康な生活をアロマテラピーで実現しませんか?

 

初めてさんのお試しレッスンもお気軽にどうぞ。