Page Top

Shinoa Blog

試験時間が半減!2021年5月アロマ検定、インターネット試験対応もバッチリと

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

日本アロマ環境協会主催のアロマテラピー検定。

 

2021年5月に実施される第44回の検定も、インターネット試験になります。

 

2020年11月、初めてのインターネット試験で合格した当教室の生徒様によると、

「時間が短かった💦」

とのこと!

 

確かに要項を確認すると、1級の試験時間が35分間となっていました。

 

従来は70分でしたから半分になりました。

 

問題数は70問と変わりませんから、1分で2問解く必要があります。

もちろん、試験を受けながら、テキストで正解を調べる時間はありません。

 

その他、インターネット試験に対応して、出題形式が変わった箇所もあります。

 

今回の試験でも、当教室で学ばれた方の合格率は100%。

講座の中で、検定試験対応はしっかり行います 😉 

 

もちろん、試験に合格するためのアロマテラピーではないので、生活の中に安全に効果的に取り入れる方法を、楽しみながらマスターしていただきます。

コース終了後はアロマテラピーアドバイザー資格を取得、ご自身でワークショップを開催することも可能です。

 

 

終息の見通せない新型コロナウィルスの拡大。

ストレスや閉塞感を感じるこの頃だからこそ、アロマテラピーで心と体を調整しましょう。

 

 

2021年新たな年に、アロマテラピーをきちんと学びませんか?

Shinoaでは、あなたの学びたい動機に沿って、学べる日時に、マンツーマンでお伝えします。

 

自分のために、大切な人のために、一生ものの知識を手に入れましょう。

 

オンラインレッスンもお気軽にご相談ください。

 

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)については、こちらから