Page Top

Shinoa Blog

滋賀草津アロマレッスン「スパイスの世界に遊ぶ 柑橘ポマンダーとチャイのお茶会」終了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀草津教室アロマレッスン「スパイスの世界に遊ぶ 柑橘ポマンダーとチャイのお茶会」が終了しました!
 
会場は、JR草津駅からすぐの「草津まちづくりセンター」。
 
センターの閉館が決まり、ここでのレッスンは今回で最後になります😢
 
今回もコロナ対策に、教室定員半分の人数で開講しました。
説明しているのは、一緒にレッスンをしている相見先生です。
 
 ペストが流行した中世ヨーロッパで、魔除け、疫病除けに作られたのが、柑橘にクローブを刺して作ったというポマンダー。
 
古(いにしえ)に思いを馳せ、また、コロナウィルス感染拡大防止を願って、皆で作りました。
 
フレッシュなスダチの果皮の香りにスパイシーなクローブの香りがホントに素晴らしい!
 
クリスマステイストの飾りつけをしてお持ち帰りいただきました。
 
 
集中した作業の後は、スパイス香る本格チャイティー作り。
 
いよいよ寒くなってきたこの頃。
お腹から温まっていただきました 😉 
 5年半にわたり、滋賀草津教室にご参加いただき、レッスンを盛り上げてくださって参加者様や、開講にあたりお世話になった皆さまに心より御礼申します。
 
2021年は、滋賀県の方からもアクセスの良い当サロンを「京都御所南教室」として開講します。
 
◆2021年1月17日(日)午前11:00~12:30 午後14:00~15:30
「脳活アロマで、頭イキイキ&グッスリ快眠 アロマブローチと加湿デイフューザー」
 
 
 
初めての方、お1人での参加歓迎です!
お申し込みをお待ちしております 😀