Page Top

Shinoa Blog

アロマ基礎講座で生活が変わっていく~受講者様の声

11月に実施されるアロマテラピー検定の申し込みが始まっています(9/11まで)。

 

検定に向けて急ピッチでアロマ基礎講座を受講中のAさま。

今回の講座は。精油の抽出方法とその作用。

そして、実習は、「ハーブバスソルト作り」です。

 

ミネラルたっぷりの塩に、お好みの精油を滴下。

精油を実際に使いながら、様々なアロマグッズを作るので、精油の香りや特徴が自然に頭に入ってきます。

 

ハーブティー用のハーブをたっぷりとミックス。

 

眺めるのも、使うのもときめく、素敵なハーブバスソルトができました!

 

A様が、

「今まで何も考えずに市販のファブリックスプレーや入浴剤を使っていました。

天然の香りで身の回りのものが作れると、生活が変わっていきますね!」

とおっしゃいました。

 

そうなんです!

毎日使うものの中に、天然精油を取り入れることで簡単にナチュラルな暮らしが実現できます。

そして、本来の嗅覚を取り戻せる気がしています。

 

使うのも、そしてあれこれ精油を試しながら作るのも、心と身体の健康につながります。

私もレッスンをご一緒しながら、ワクワク楽しませていただいています。

 

「アロマ基礎講座」の7回の講座が終わるころには、生活の中で精油を自由に使いこなせるようになり、8回目の講座を終了後は、ご自身でワークショップも開講できるようになりますよ!

 

ご関心をお持ちの方、初めてさんの体験レッスンも行っています 😉