Page Top

Shinoa Blog

楽しくてためになる時間~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

京都市左京区からT様が、シンプルアロマハンドトリートメントレッスンにお越しになりました。

3月に当サロンでレッスンを受けられたお友達が「とても良かった!」ということでおススメくださったそうです。

 

精油の香りは好きで色々持っておられるというT様は、体調を崩されてから健康の大切さを痛感されたとか。

その思いが今日の受講につながったそうです。

 

ローズマリーの爽やかな香りが気に入られたようで、さらにサイプレスとレモンを加えたリフレッシュできるブレンドを作られました。

 

シンプルアロマハンドトリートメントレッスンは、コミュニケーション重視ながら、基本的なハンドトリートメントの手技はしっかりお伝えしていきます。

 

最初は肩や手に力が入っておられましたが、次第に、うまく力が抜けて、「リラックスできるけど効く」手技をマスターされました。

 

嬉しいのは、「楽しい!」とおっしゃっていただけたこと。

楽しみながら学ぶのが何よりですね。

 

レッスン後は、お母様のお家に寄って、

「早速、してあげます!」

とのことでした 😉 

 

お母様の喜ばれる顔が目に浮かびますね!

 

Y様のご感想です。


最初は緊張していましたが、ゆっくりとした空間と、お話にリラックスして受講することができました。

 

とても楽しくためになる時間を過ごすことが出来、感謝しています。

ありがとうございました。

 

また、ぜひ、別の講座もお願いしたいです。


 

アロマハンドトリートメントの素晴らしいところの一つは、施術される方はもちろん、施術する方にも幸せホルモンが沢山分泌されること。

 

アロマハンドトリートメントがT様のご家族の、そしてT様ご自身の健康に役立ってくれることと思います💛

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。