Page Top

Shinoa Blog

こんなにぐっすり眠れたのはいつぶりだろう~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

9月にレッスンに来られた滋賀県大津市のM様が、一昨日、今度は自分メンテナンスにと、アロマテラピートリートメントの施術を受けに来られました。

 

お仕事を変わられたばかりで、ずっと緊張が続いているそうです。

また慣れないパソコン作業で、肩も首もパツパツだということです。

 

張り詰めた心と身体をふわっと緩めてくれるマージョラムを中心にしたブレンドで100分のレギュラーコースを受けていただきました。

 

 

そして、昨日、とても嬉しいお電話をいただきました。

 

「こんなにぐっすり眠れたのはいつぶりだろうというくらいに眠れました!」

「朝、起きたときが気持ちいいんですよ。」

「よく眠れると、苦手なことにも『がんばろう』って気になれるんですね。」

「びっくりして、感動したので電話で直接言いたくて。」

とのことでした。

 

実は、私がアロマテラピーを学び始めたきっかけも、

「眠れた」

という自分の経験だったのです。

 

その驚きから始めたアロマテラピーの学びの中で、嗅覚は脳の本能を司る部分にダイレクトに伝わって、睡眠や体温、ホルモン分泌、免疫機能のバランスを整えることを知りました。

 

アロマテラピートリートメントは、天然精油の香りに包まれて、嗅覚と同様、人間にとって原始的な感覚である触覚を、ゆったりとしたストロークで心地よく刺激していきます。

 

心と身体の両方を休めたいときに、アロマテラピートリートメントをぜひ試していただきたいと思っています。