Page Top

Shinoa Blog

充実した内容でとても楽しい~ドライヘッドマッサージコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

スマホやパソコンによる目の疲れに悩んでおられませんか?

あるいはストレスや、緊張で頭がパツパツになっていると思うことはありませんか?

 

頭の緊張を緩めることで、体だけでなく気持ちもゆったりとさせることができます。

そして、目の疲れを癒すことにもつながります。

 

京都府八幡市からH様が、ドライヘッドマッサージレッスンに来られました。

 

H様は、オーガニック系の製品を扱うお店で勤務されていて、アロマにも関心をお持ちだということです。

そして、やはりご自身は目の疲れを恒常的に感じておられるそう。

 

今回はお仕事にも、プライベートでも生かしたいとレッスンを受講されることに。

 

このレッスンは、インド式ヘッドマッサージを取り入れていて独特の手の使い方をするのですが、H様はとても上手にこなされていました 😉 

H様は、入眠しにくい彼氏さんにもぜひやってあげたいということでした!

 

3時間のレッスンでは、受講者様も施術を受ける側に回ってもらいますし、セルフマッサージレッスンも組み込んでいますから、ご自身のケアにもなりますよ 😀 

 

H様のご感想です。


 

以前より気になっていたヘッドマッサージ、

特にドライヘッドマッサージを覚えたかったところ、

こちらの教室に出会うことができました。

 

いざ実践となると想像していたよりも、

全身をうごかす力加減や、呼吸にあわせてゆっくり行うコツが、

徐々につかめてきて、本や画面で習うより、

とても充実した内容を教えて頂けました。

 

とても楽しかったです。

また家に帰って練習を重ねたいです。


 

H様、ありがとうございます。

大事な人を、そしてご自身を労わるツールとして生かしてくださいね!

 

マンツーマンだから3時間で習得!ドライヘッドマッサージ講座の詳細はこちらから