Page Top

Shinoa Blog

自分ペースでゆっくりと~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)スタートされました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

8月からアロマテラピートリートメントに来られていた京都市伏見区のI様が、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

の受講を開始されました。

 

最近、新しいお仕事を始められたとのことで、ゆっくり自分ペースで学ばれたいとのこと。

これから、2021年5月のアロマテラピー検定まで月に一度くらい受講されることになりました。

 

マンツーマンレッスンですので、ご自身のライフスタイルに合わせて学んでいただけます。

 

一回目は、「アロマテラピーとは」「精油とは」というお話と、アロマスプレー作り。

I様は、ヒノキとオレンジを使ったほっこりするブレンドでマスクスプレーを作られました。

とてもお気に召したようで、良かったです💛

 

これから、ワクワク楽しくも奥深いアロマテラピーの世界にご案内させていただきたいと思います!

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。