Page Top

Shinoa Blog

すごく楽しく学べる内容でますますアロマが好きに!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日終了したアロマテラピー検定。

今年はオンラインでの実施ということで、終了後、直ちに結果がわかったそうです。

当教室の受講者様からは続々と「合格」のご連絡が届きました!

おめでとうございます!

 

さて、半年間、熱心にアロマ基礎コース(アロマ検定対応)に通ってくださった、京都市中京区のH様が、最終講座を修了されました。

 

H様は、すでに他の協会のアロマテラピーにかかわる資格をお持ちですが、一層学びを深めたいと当教室に通われました。

 

スポーツウーマンのH様は、健康に関する意識も高く、私も、H様に役立てていただける情報を提供できるようにと毎回心掛けました。

 

最終回の講義は、睡眠、ホルモン、ストレスとアロマテラピー。

そしてアロマテラピーと関連する法律。

 

アロマクラフトは、多くの素材を使って作るミルキーローション作りです。

 

精油ブレンドも、約50種の精油を自由に選んでいただきます。

 

 

乳化も上手にできて、軽いテクスチャーなのに、しっとりと潤う、

ネロリを使ったエレガントで高貴な香りのミルキーローションが出来上がりました。

 

H様のご感想です。


★当教室を選ばれた理由

HPを見て、「ここがイイ!」と直感です。

家からも近かったので通いやすい点もありました。

 

★ためになったテーマやクラフト

抗菌クリーナー → お掃除が楽しくなりました。

ハンドジェル → コロナの時期だったので大活躍しました。

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

美容とスポーツとメンタルに生かしていきたいです。

 

★ご感想・ご意見

講座で学びながら、アロマクラフトを作成できるので実際に精油を香ることができて、すごく楽しく学べる内容でした。

 

生活の中にも生かせるので、ますますアロマが好きになりました。

 

そして何より倫子先生が楽しい方で良かったです。

知識も豊富で、安心して学ぶことが出来ました。

 

半年間、本当に有難うございました。

 


H様、一緒に学ばせていただけて私もとても楽しい半年でした。

本当にありがとうございました。

 

H様も私もお酒が大好きなので、美味しい飲み屋さんの情報交換もさせてもらえました 😉 

 

アロマクラフトを作る時に、いつも本当に幸せそうにブレンドをされていたのが印象的でした。

 

スポーツを愛するH様が、今後アロマテラピーをどのように役立てていかれるかワクワクしています。

 

どうぞアロマテラピーを日々の生活に活かして、お元気でご活躍下さい!