Page Top

Shinoa Blog

大学教職員組合様でzoomアロマレッスン~石鹸作りで笑顔に!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

毎年、各キャンパスにお伺いして実施している立命館大学教職員組合女性部様主催のアロマ講座。

 

今年はコロナで無理かと思っていたところ、委員さんのご尽力で、zoom開催できました!

 

私は、大阪いばらきキャンパスにお伺いして、3つのキャンパスに配信。

各キャンパスで参加された方も、ご自宅で参加された方もおられたそう。

また、録画もされたので、後日それを見ながら楽しまれる方も。

 

パソコンに向かってのレッスンなので、皆さんの反応がわからない?と思っていたら、画面の向こうから、出来上がった作品と「楽しかった!!」という声や笑顔を見せていただけました。
本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

皆さんで集まって、互いのブレンドや作品を見せあいながら盛り上がることはできませんが、時間と空間の制限を受けないレッスンもその良さがありますね。

今回は、委員さんとご相談して様々な工夫をしながら実施し、私自身とても勉強になりました 😉 

 

大学はそうでなくてもこれから繁忙期を迎えます。

今まで学園が経験したことのないこの状況の中で、教育・研究のために奮闘されている皆様のご健康をお祈りしています!