Page Top

Shinoa Blog

楽しくてますます勉強したくなる!~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

8月からアロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)をスタートされた京都市中京区のS様。

無事に7回の講座を修了されました!

 

 

最終回の講義は、アロマテラピーとヘルスケア&アロマに関する法律。

 

引き続いてのレッスンは、ハンドクリーム作りです。

テキストで紹介されている様々な素材を沢山用いて作っていただきます。

 

テキストを読むだけでなく、実際に使ってみることが理解を深めます。

 

バラが大好きなS様は、芳香蒸留水はプレミアムローズウォーターをチョイス。

飲用可能で高濃度にローズの香り成分を閉じ込めた贅沢なローズウォーターです💛

 

 

精油も、ローズ、フランキンセンス、ベルガモットで女性らしいエレガントな香りに仕上げられました。

 

ローズウォーターとの相性も素晴らしいですね。

ご本人も大満足の仕上がりでした。

 

 

最後に、ご感想をいただきました。

 


★当教室を選ばれた理由

HPで見て近いから。

先生がよさそうでした。

 

★ためになったテーマや、アロマクラフト

全てですが、精油の種類、効能。

ルームスプレー、ハンドクリーム、ロールオンアロマ、シューズサシェ

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

実生活に取り入れ、アロマを広める活動もしていきたいです。

お客様にも提供してみたい。

 

★コースのご感想、ご意見

テキストに載っていないような事も教えていただき、

とても勉強になったし、楽しかったです。

ますます勉強したくなりました。


 

S様、ありがとうございました。

 

熱心にレッスンに通われただけでなく、京北の精油蒸留見学会にも参加されるなど、積極的にアロマテラピーに取り組まれた3カ月間でしたね。

 

11月のアロマ検定、がんばってください。

アロマテラピーがS様のこれからの生活にきっと役だつと思います。

ご健康と今後のご活躍を願っております 😀