Page Top

Shinoa Blog

学んだことを家族や自分のために役立てたい~ドライヘッドマッサージレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

 

京都府南丹市から、K様がインド式ドライヘッドマッサージレッスンにお越しになりました。

先月の、アロマテラピー基礎コース体験レッスンに続いてのご受講です。

 

 

マンツーマンレッスンなので、ヘッドモデルの冴子さん(私が命名)にお手伝いしてもらいながら進めていきます。

 

最初は、私が説明しながら、受講者様を施術します。

その後、受講者様に一つ一つの手技を学んでいただきます。

 

途中、季節のハーブティーを飲みながらの雑談タイムも。

 

K様は、いままで学んでこられたことを基礎に、独立開業を目指しておられます。

夢を現実にするために、どう一歩一歩を重ねていくのかというようなお話もしながらのブレイクタイムになりました。

 

とても熱心に取り組んでいただいて、基本の手技をマスターされました!

私のパツパツの固い頭皮もしっかり緩めていただけましたよ 😀 

 

K様のご感想です。


 

本や動画ではわかりにくかった細かなポイントをとてもていねいに教えて下さり、わかりやすかったです。

 

講義の合い間のおしゃべりの中にも生きていく上での大切なこと、メンタルの整え方などを、おしみなく色々伝えてくださり、3時間半があっという間でした。

 

今日、学んだことを今後、家族のために、自分のために役立てて、いつも元気で楽しい毎日を過ごしたいと思います。

 

有り難うございました。

 

今月のドリンクのエルダーフラワーマスカット、とてもおいしかったです!


 

K様、ありがとうございます!

 

K様は、これまでの様々なことを学んでこられました。

ご自身では、もっと何かに特化したいと思っておられるようですが、その幅広い知見がK様の持ち味。

今日の学びをプラスして、K様のオリジナルのメソッドがきっと構築できると思います!

 

今後のご活躍を心より応援しています💛

 

オイルを使わないので手軽に施術可能!

目のお疲れやストレスのケアにも最適なドライヘッドマッサージレッスン、随時開講します。