Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで聞きたいことがすぐ聞ける~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

8月末にアロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)をスタートされた京都市北区のT様。

ほぼ毎週通われて、無事に7回の講座を修了されました🙌

短期集中での受講、お疲れ様でした!

 

 

最終回の講義は、アロマテラピーとヘルスケア&アロマに関する法律。

 

引き続いてのレッスンは、ハンドクリーム作りです。

テキストで紹介されている様々な素材を沢山用いて作っていただきます。

 

テキストを読むだけでなく、実際に使ってみることが理解を深めます。

 

T様は、すっきりと仕上げたいとのことで、芳香蒸留水は月桃をチョイス。

完全無農薬、有機栽培の沖縄産月桃ウォーターをたっぷり使う贅沢バージョンです💛

 

 

ふんわりと乳化できました!

素晴らしい香りが立ち込めます。

 

使うたびにうっとりしそうなハンドクリームのできあがり💛

 

 

最後に、ご感想をいただきました。


マンツーマンレッスンでその場ですぐに聞きたいことが聞け、

テキストに載っていないことを楽しくお話していただき、楽しく受講できました。

 

毎回、クラフト作りもあって、それも毎回楽しみに受講していました。

有難うございました

 


T様、ありがとうございます。

しっかり復習してテキストに付箋を貼って来て質問されるT様に、私も講義に熱が入りました。

 

 

11月のアロマ検定、がんばってください。

心より応援しています!