Page Top

Shinoa Blog

優しく丁寧に教えて頂ける!アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市伏見区のN様が、アロマハンドセラピストコースを受講しに来られました。

 

受講の動機は、「ご高齢のお母様にしてあげたい&教えてあげたい。」

 

お母様がコロナ禍で外出もままならず、家で所在無さげに過ごされるのが気になっておられるそうで、

「母にしてあげると同時に、母にもハンドトリートメントの仕方を教えてあげて、

母も誰かにやってあげられるようになるといいと思うんです。」

とのこと。

 

「なるほど!」

と思いました。

 

足はお悪いそうですが、まだまだ元気だというお母様。

何かをしてもらうだけでなく、何かをしてあげられるようになることで、より生きがいを感じられそうですね!

 

N様は、アロマテラピーについては学ばれていないので、最初に、オリジナル資料を用いて、アロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎講座を行います。

その知識をもとに、N様のお好みのオリジナルブレンドオイルを作っていただきます。

 

N様は、一番のお気に入りのオレンジスイートにゼラニウムやラベンダーをプラスして華やかな癒しブレンドを作られました。

 

 

 

ハーバルハンドバス体験では、ラベンダー、月桃、レモングラスを。

 

そして、いよいよ、ハンドトリートメントのレッスン!

2時間30分みっちりと行うマンツーマンレッスンです。

 

N様は、何度も何度も繰り返し練習をされ、体重移動によって圧をかけていく、「心地よいけど効く」手技をしっかりされました!

 

N様のご感想です。


優しく丁寧に教えて頂きました。

 

雑談も交えながら、楽しくできました。

 

何度もやらせてもらえたので良かったです。

 

早く家族にしたいです。


N様、ありがとうございました!

私も楽しくレッスンさせていただきました。

 

しっかりと修得されたので、お母様にも自信をもって教えて差し上げてくださいね。

ハンドトリートメントは、家族のコミュニケーションにもホントにおススメです💛

 

アロマテラピーとハンドトリートメントで、N様もご家族様も一層健康になられますように!

 

 

カラダとココロに効くアロマハンドトリートメントは、全くの初心者様でも5時間でマスターできます。

マンツーマンだから、上達の速さと質が違います。

ご都合のつく日時に設定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらからご覧ください。