Page Top

Shinoa Blog

一人では知ることのできなかったことを教えてもらえた~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

2月にアロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)をスタートされたI様。

途中、コロナウイルス感染拡大で、お子さんの学校が休校になるなどして、受講中断の時期がありました。

このたび、無事に7回の講座を修了されました🙌

お疲れ様でした!

 

 

最終回の講義は、アロマテラピーとヘルスケア&アロマに関する法律。

 

引き続いてのレッスンは、ハンドクリーム作りです。

テキストで紹介されている様々な素材を沢山用いて作っていただきます。

 

 

飲めるグレードのプレミアムローズウォーターをたっぷり使う贅沢バージョンです💛

 

上手に乳化できましたね!

素晴らしい香りが立ち込めます。

 

 

最後に、ご感想をいただきました。

 

 

 


★当教室を選ばれた理由は?

自分のペースでレッスン日が設定できるから

 

★ためになったテーマやアロマクラフトは?

どのテーマもアロマテラピーのことを深く知ることができてためになりました。

アロマクラフトもすべて勉強になりました。

ロールオンアロマとハンドクリームは、特にお気に入りです。

 

★今後のアロマテラピーの生かし方は?

自分が心地よく暮らしていくため。

そして、家族やまわりの人もアロマテラピーで癒してあげたいと思っております。

 

★ご感想、ご意見

お世話になりありがとうございました。

テキストだけ、ひとりだけでは、知ることのできなかったアロマテラピーにまつわる色々なことを教えていただきました。

 

出野先生のように、アロマを生活の中に取り入れてステキに暮らしたいと思います。

 

また、今後ともよろしくお願い致します。


I様、ありがとうございます!!

 

コロナのために、レッスン休止の期間が長くなりましたが、後半は急ピッチで頑張られました。

毎回本当に熱心に学んでいただき、私も楽しくレッスンさせていただけました。

 

 

11月のアロマ検定、がんばってください。

検定が終了したら、またのんびりとアロマレッスンを楽しみにお越しくださいね。