Page Top

Shinoa Blog

アロマテラピー体験レッスンは随時、お一人様から開講

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

11月のアロマ検定まで1ヶ月を切りましたが、2021年5月の検定に向けてのお問い合わせもいただくようになりました。

 

今回は、京都市右京区からT様が、

「アロマテラピー体験レッスン」

にお越しになりました。

 

 

お家にある精油をなかなか使いきれない、

ブレンドの仕方がわからないので、単体で使っているだけ、

とのこと。

 

アロマテラピーや精油の基礎と、アロマテラピーで出来ることの講義をさせていただき、

初めて複数の精油をブレンドして、ルームフレッシュナーを作っていただきました。

 

T様は、スッキリとした爽やかな香りがお好み。

和精油のヒノキを中心に、3種類の精油をブレンド。

森を散歩しているような、素晴らしい香りのスプレーを作られました。

 

早速、シュッと試してみて、

「わぁ、いい匂い!!」

と、素敵な笑顔になられました!

とてもお気に召したようで、良かったです💛

 


アロマテラピー体験レッスンは、

1. アロマテラピーって何?
2. あなたの毎日に生かせるアロマは?
3. オリジナルルームスプレー作り
4. あなたの疑問にお答えします

の内容で、行っています。

お仕事に生かしたい方へのアドバイスも可能です。

 

当教室では、マンツーマンレッスンか、お友達同士のグループレッスンですので、お好きなペースで学べます。

1ケ月に一回ずつ通って7カ月かけて学ばれる方も、2ヶ月程度でギュッと固めて通われる方もおられますよ。

 

アロマテラピーに関心のある方、気軽にお申込みください。

 

◆アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)はこちらから