Page Top

Shinoa Blog

出張アロマ講座をオンラインで!手こね石鹸作り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨年まで、講師依頼をいただいて、出張アロマ講座をたびたびさせていただいていました。

今年はコロナのために無くなっていましたが、今年初めてのご依頼をいただき、10月に実施することになりました。

 

しかしながら、ご自宅からリモートで参加される方がおられたり、器具や精油瓶を共同で使うことは避けたいというご要望をいただいたり・・・。

 

これまでは、一堂に会して、わいわいとお話しながらのレッスンでした。
今回は全く違う形で行う必要があるということで、大いに悩みました。

 

悩んだ末に、オンラインで「手こね石鹸作り」を行うことにしました。

 

 

これから寒くなっていくとコロナに加え、インフルエンザの流行も懸念され、ますます手洗いが大切になってきます。
アロマ精油やハーブの入ったお気にりの自作石鹸なら、ちょっと気分も上がりそうです!

 

「アロマテラピー基礎知識」はあらかじめUPした動画を各自事前に見ていただく方法で行います。

 

私にとっては、初めての形式でのレッスン。
ドキドキですが、コロナがなければできなかった、新たな試みです。

 

コロナ対応でお疲れの皆様に、楽しんでいただけるよう、今の私にできる最大の努力をして挑みたいと思います!

あぁ~、うまくいきますように。