Page Top

Shinoa Blog

セルフハンドトリートメントで自分を労わろう~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

11月のアロマ検定に向けて、熱心にアロマ基礎コースで学ばれているT様がお越しになりました。

 

 

4回目の今回の講義は、アロマテラピー活用法。

 

多くの精油は10mlサイズで販売されています。

一滴が0.05ml程度ですから、一瓶で200滴使えます。

 

これがなかなか使いきれずに、残してしまっているという方も少なくないのではないでしょうか。

 

この講座では、アロマテラピーの安全で効果的な使用方法を学んでいきますので、貴重な植物の恵みである精油、200滴をしっかり活用できるようになります。

 

 

講座に続いてのレッスンは、セルフハンドトリートメント実技を行いました。

 

お好みの精油で作ったオリジナルブレンドのトリートメントオイルを使っての、ハンドトリートメント。

 

いつも頑張ってくれている手を労わりケアしていると、心もふわっとリラックスできますよ💛

 

「あ~、気持ちいいですね!」

とT様、素敵な笑顔でおっしゃってくださいました!

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから