Page Top

Shinoa Blog

気持ちよく、楽しかった!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

スポーツで足を酷使する息子さんたちのためにと、京都市下京区からI様が、「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」にお越しくださいました。

 

約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントと、自分でできるセルフフットトリートメントの両方が学べます。

 

「シンプルフットトリートメント講座」は、前半30~40分の座学(ブレンドオイル作り含む)、後半80~90分の実技レッスンで構成します。

I様は、サイプレスにレモンとペパーミント加えた夏にぴったりの爽やかブレンドオイルを作られました。

 

実技の最初は、私が受講者様の足をお借りしてデモストレーションを行います。

 

左足(向かって右)だけ施術したI様の足です。

 

色の違いが判っていただけるでしょうか。

画像にないのですが、ふくらはぎの太さも違いました。

 

そのあと、私は練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

ゆったりと呼吸に合わせて、体重移動しながらストロークするのに苦戦される方もおられますが、I様は難なくマスターされました。

私の足もふわふわに緩めていただきました!

 

実はI様、息子さんのためとおっしゃっていますが、ご自身の足もかなりお疲れで滞りがあります。

最後にご自身で行うセルフフットマッサージをご一緒に練習しました。

I様のご感想です。


とても、きもち良く

丁寧に教えていただきました。

セルフも教えて頂き、毎日したいと思います。

楽しかったです。


 

I様、ありがとうございます。

 

毎日頑張ってくれている足を、ほんの少しの時間でもケアする習慣で足は確実に変わりますよ!

そして、気が付けば身体も健康になってきているのに、気づかれるのではないかと思います。

 

ご自身の、そしてご家族の楽しい健康習慣になさってくださいね!

 

帰り際には、玄関で、

「わ~!足が軽い!!」

とI様の嬉しい声が上がっていましたよ。

 

当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!