Page Top

Shinoa Blog

先生が気さくで優しい!アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

伏見区からI様が、アロマハンドセラピストコースを受講しに来られました。

 

 

I様は、周りにしんどい方が多くて、ハンドトリートメントで役に立てればと受講を決められました。

 

アロマテラピーについては学ばれていないので、最初にアロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎講座を行います。
その知識をもとに、I様のお好みのオリジナルブレンドオイルを作っていただきます。

 

ゼラニウムやオレンジ、ラベンダー等を使った、優しく女性らしい香りに仕上がりました。

 

 

ハンドバス体験では、ローズマリーを中心に。

爽やかな香りが立ち上ります。

 

まずは、お見本にと、私がI様の手を使ってハンドトリートメントするのですが、

「気持ちよすぎて、寝そうです。」

とのこと。

 

I様は、一つ一つの手技の上達がとても早い!

時間が余るほどだったので、テキストやレジメにない手技もお伝えできたほどです。

 

I様のご感想です。


はじめ、ハンドマッサージをして頂いてスグに眠たくなってしまって、

学びに来たのに寝たらダメ!と思うぐらい気持ちよく、

私もこんな気持ちよい手技ができるようになりたいと思いました。

 

座学の時間も楽しく勉強でき、

出野先生が気さくで優しく、本当に受けてよかったです。

 

ありがとうございました☀

 


 

I様、こちらこそありがとうございました!

私もとても楽しくレッスンさせていただきました。

そして、I様の練習台になりつつ、実は私も気持ちよくて眠くなっていましたよ~

 

これから、ご家族やお友達など周りの方々を楽に、笑顔にして差し上げてくださいね!

 

カラダとココロに効くアロマハンドトリートメントは、全くの初心者様でも5時間でマスターできます。

マンツーマンだから、上達の速さと質が違います。

ご都合のつく日時に設定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらからご覧ください。