Page Top

Shinoa Blog

ロールオンアロマでいつでもどこでもリラックス~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

11月のアロマ検定に向けて、アロマ基礎コースを急ピッチで受講されているI様の4回目の講座。

 

今回は、アロマテラピー活用法と「精油と仲良くなるための易しい有機化学」。

後者は、当教室のオリジナルレッスンです。

この講座を受講すると、成分分析表がわかるようになります。

 

アロマクラフト作りは、ロールオンアロマ作り。

自分の脳が喜ぶオリジナルのブレンドを作って、ロールオンアロマにしていただきます。

好きな香りを持ち歩けて、いつでもどこでも、自分だけの密やかなリラックスタイムが持てますよ 😀 

 

I様は、サイプレスと和レモン等で爽やかなブレンドを作られました。

 

ブレンドが決まったら、ローズとポットマリーゴールドの花弁を入れて、

 

お好きな精油を植物油で希釈して、

 

ロールオン容器に入れてよく混ぜていただきます。

 

花弁が動いてキレイ!

見た目でも香りでも癒されます。

 

手首などに塗って香りを楽しんでいただくのはもちろん、ネイルオイルとしても使用いただけますよ。

 

 

アロマ基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)講座は7回+アドバイザー講習会。

講座が進むにつれて、徐々に生活にアロマテラピーを自然に取り入れられるようになり、以前より心も体に元気に快適に過ごせるようになっていることに気づかれると思います。

 

I様、5回目となる次回もどうぞお楽しみになさってくださいね!


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから