Page Top

Shinoa Blog

11月の検定試験に向けて、アロマ基礎コース(アロマ検定対応)スタートされました!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月のアロマテラピー検定の受験を目指して、京都市北区のK様がアロマ基礎コースをスタートされました!

アロマ検定の準備期間は人それぞれ。

半年以上前から月に一度のペースで7回の講座を学ばれる方もいらっしゃいますし、

1~2か月でギューッと詰めて学ばれる方も。

 

マンツーマンレッスンなので、ご自身にぴったりのペースで学べます!

 

K様の初回の講義は、「アロマテラピーとは」「精油とは」。

様々な精油を体感していただきながら進めていきます。

 

続くアロマクラフトレッスンは、「マスクスプレー」

 

  

抗菌作用もさることながら、華やぎのある香りで作られました!

マスク生活が楽しくなりそうですね。

 

何度も「あー。いい匂い!!」とおっしゃっていたK様。

 

これからK様の生活が、天然精油で彩られていきます💛

そして、2カ月後には、30種類の精油を自在に活用して、より元気に、綺麗になっていただけることと思います。

 

 

アロマテラピーは、努力の要らない快適で効果的な健康法です。

ご自身やご家族の心身の健康に役立つ趣味を探しておられる方、ご一緒に学んでみませんか?

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を自在に生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから