Page Top

Shinoa Blog

ふわふわ抗菌アロマクリーナーがあると掃除したくなる?~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月のアロマテラピー検定の受験を目指して、今月からアロマ基礎コースをスタートされたS様。

 

早くも、第3回講座の受講となりました。

 

この日は、「精油の選び方」「精油の安全性」「精油と地球環境」の講義。

 

マンツーマンなので、随時ご質問をはさみながら進めていきます。

 

 

 

続くアロマクラフトレッスンは、「ふわふわ抗菌クリーナー作り」

 

 

 

ふわふわになるまで、頑張ってこねてくださいね~

角が立つくらいになったら、精油を滴下。

 

抗菌作用、抗真菌作用、抗ウィルス作用を持つ代表選手、ティートゥリーがS様のお気に入り。

レモングラスやペパーミントも加えて、本当に爽やかですっきりなブレンドに仕上がりました!

 

うだるような猛暑の午後に、気分もシャキッとする香りが立ち込めて、私までリフレッシュさせていただきました。

 

このクリーナー、脂汚れが付きやすいコンロ周り、曇りがちなガラスコップ、汚れがこびりつくフローリングの床、湯垢のつくお湯船や洗面器、さらには、カッターシャツの襟にまで、ホントに使えるんですよ 😉 

よく落ちるのに、ペタペタと素手で使えます!

 

お掃除しながら、素晴らしい香りとふわふわの触感とを楽しんでください。。

 

 

ちょっと駆け足で受講されているS様。

生活が天然精油で彩られますね!

 

マンツーマンレッスンなので、受講者様のペースに合わせて開講します😊

 

11月の検定を目指して来月から受講をスタートされる方もおられますよ。

ご自身やご家族の心身の健康に役立つ趣味を探しておられる方、ご一緒に学んでみませんか?

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を自在に生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから