Page Top

Shinoa Blog

アロマ基礎コースは受講者様のご希望を取り入れたセミオーダーメイド!

11月のアロマ検定に向けて、アロマテラピー基礎コースの受講を始められたA様の、第1回目の講座を行いました。

 

アロアテラピーや精油の定義、精油の特徴などのお話の後、ルームフレッシュナーを作っていただきました。

 

A様は、第1回の講座で取り上げた4種類の精油のうち、スイートオレンジが一番気に入られました。

そして、様々な精油の組み合わせを試行錯誤され・・・

 

「スイートオレンジ、イランイラン、ラベンダー」の組み合わせに決定。

ちょっと南国を思わせるリラックスできる香りに仕上がりました。

 

「わー、楽しい!」

と何度もおっしゃっていただけて私も嬉しいです。

 

 

アロマテラピー基礎コースは、7回の講座(座学+実習)とアロマテラピーアドバイザー講習会から構成されています。

当教室のアロマ基礎コースは、受講者様のご希望を取り入れたセミオーダーメイド!

 

A様は、「介護の仕事にアロマテラピーを生かしたい」ということで、それを見越して、実習のメニューを一緒に決定しました。

1)ルームフレッシュナー

2)ハーバルバスソルト

3)抗菌シューズサシェ

4)さらさらフレグランスパウダー

5)快眠のためのお休みアイピロー

6)世界最古の香水

7)贅沢ハンドクリーム

 

検定テキストに掲載されている30種類の精油はもちろん、国産精油なども沢山ご紹介していきます。

また、お役立ちの「精油と仲良くなるための易しい有機化学」もお伝えします。

 

終了後は、ご自身でワークショップを行うことも可能です!

「アロマテラピー基礎コース」は、受講希望者様のご都合のつく時間に、お一人様から設定可能です。

ご関心をお持ちの方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

初めてさんのためのお試しレッスンも行っています。