Page Top

Shinoa Blog

快眠間違いなし!のピロースプレー作り~アロマ体験レッスンにて

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

香りや植物が大好き!とおっしゃる京都府南丹市のK様が、

アロマテラピー初めてさんのための「アロマテラピー体験レッスン」

にお越しになりました。

 

このレッスンは、アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)の第一回目に相当するレッスンをお試しで受けていただくものです。

 

受講者様の興味関心をお伺いしながら、それに沿うように内容を若干アレンジして進めます。

★アロマテラピーって何?

★精油って何?その特徴は?

★最初に出会う4つの精油

★アロマスプレー作り

 

K様は、ご家庭でデフューザーを使って芳香浴を楽しまれているそうです。

講座を聴きながら、

「そうなんだ~、アロマって奥が深いですね!!」

とおっしゃっていました。

 

アロマスプレー作りは、ラベンダーを中心にした「まさに癒し!快眠間違いなし!」なブレンドで、ピロースプレーを作られました。

今夜から、素敵な夢を見ながらぐっすり眠れそうですね 😉 

 

K様、体験レッスンの後には、アロマテラピートリートメントレギュラーコース60分を楽しまれました。

 

「まさに至福の時間でした~。」

「生き返りました!」

と、おっしゃていただきました。

 

レッスンと施術、アロマテラピーの醍醐味をたっぷり味わっていただけた半日でしたね💛

 

次から次とやりたいこと、興味のあることが出てきてすぐに取り組まれる行動的なK様。

アロマテラピーでご自身をケアして休むことも、次なる行動のエネルギーチャージには大切です。

また、お気軽に自分メンテに、そして学びを深めにお越しくださいね。

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を自在に生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから