Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで分かりやすく、最高に面白くて癒される!アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

暑い!

言わないでおこうと思うけど、やっぱり言ってしまいます。

ホントに、暑いですね~。

 

そんな中、長岡京市のT様が、アロマハンドセラピストコースを受講しに来られました。

 

 

T様は以前から香りが大好きなんだそう。

最近、香りをかぐことで楽になれるという経験をしてアロマに一層関心を持つようになられました。

また、50歳を迎えて、自分だけでなく人の役にも立てることを始めてみたいと思われ、ハンドトリートメントを学ぶことにされました。

 

アロマテラピーについては学ばれていないので、最初にアロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎講座を行います。
その知識をもとに、T様のお好みのオリジナルブレンドオイルを作っていただきます。

T様の作られた香りのテーマは、

「バリ島でお昼寝」

わぉ~素敵ですね 😀 

 

パチュリやイランイランのエキゾチックな香りで、まさに南国パラダイス 🌺

 

 

ハンドバス体験では、ローズとカモミール、ラベンダーのお花尽くしです。

 

「人の役に立ちたい」とおっしゃるT様ですが、ご自身も、パソコンを使うお仕事で腕がなかりお疲れです。

 

まずは、受けるほうになっていただくのですが、

「腕がこんなに気持ちいんですね。」とのこと。

 

そうなんです!

たかがハンド、されどハンド。

手軽にできるのに、体にも心にも効かせられる手技なんです 😉 

 

T様は、上手に体重を使いながら「心地よいけど効く」手技をしっかりマスターされました!
今夜から早速、ご家族で実践されるそうです。

ハンドトリートメントは、家族のコミュニケーションの促進にもホントにおススメです💛

 

T様のご感想です。


本日はありがとうございました。

以前よりアロマに興味がありましたが、今日、アロマのことを深く知れ、ますますアロマが好きになり、家族や身近な人の健康に役立てたい気持ちが強くなりました。

 

実際の講座は、マンツーマンでじっくり教えて頂くことができて、とてもわかりやすくてよかったです。

出野さんのお話はの例え話などが最高に面白くて、オキシトシン爆発発生で、と~ってもいやされました!!

ありがとうございました😊


 

T様、こちらこそありがとうございました!

笑いながら楽しく盛り上がれたレッスン、私も楽しかったです。

「アロマハンドトリートメント」って本当にいいですよね。

 

アロマテラピーとハンドトリートメントで、ご家族もT様も一層健康にハッピーになられますように!

 

カラダとココロに効くアロマハンドトリートメントは、全くの初心者様でも5時間でマスターできます。

マンツーマンだから、上達の速さと質が違います。

ご都合のつく日時に設定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しくはこちらからご覧ください。