Page Top

Shinoa Blog

頭で理解、身体で理解、両方満足!~ドライヘッドマッサージ受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

いよいよ8月がスタートしました🌻

7月は、アロマハンドトリートメント、ドライヘッドマッサージ、アロマフットトリートメントと、施術レッスンのご予約を沢山いただきました。

 

コロナ禍の中で、「人とに直に触れることの大切さ」に改めて気づかされたということもあるのかもしれません。

触れることは寄り添い、支え、そして支えられることでもあります。

 

今回は、京都市左京区から整体師として活躍されているT様が、

ドライヘッドマッサージコース

を受講しにこられました。

 

T様の整体院で、ご高齢のお客様にヘッドマッサージを取り入れたいとの思いからです。

 

オイルを使わず、着衣のまま、椅子に座って行うこのコースは、手軽にできるのに、実に効果的  ❗ 

 

緊張やストレスを感じている方や、目の疲れに悩んでいる方にもピッタリです。

3時間の講座内では、セルフヘッドマッサージも学べるので、毎日のセルフケアにも生かせますよ 😀 

 

最初は、インド式ヘッドマッサージ独特の手の動きなど、戸惑われていたところもありましたが、

さすが整体師さん!!

すんなりと手技をご自分のものにされて、練習台の私、とても幸せでした💛

 

様々な情報交換、意見交換などもさせていただき有意義な時間でした  😉 

 

T様のご感想です。


丁寧に教えていただき、

マッサージの説明もわかりやすく、学ぶことができました。

 

頭での理解、体での理解、両方ともに満足です!!

 

ありがとうございました。


 

T様、ありがとうございます。

しっかりマスターされましたので、きっとT様のクライアント様に喜んでいただけると思います!

今後の一層のご活躍をお祈りいたします!

 

 

 

当教室では、受講希望者様のご都合のつく日時に、マンツーマン開講しています。

 

学びたい動機、使いたい場面に沿ってお伝えさせていただいています。

 

眼や肩のお疲れ、ストレス、眠りのお悩みにもぴったりのヘッドマッサージ、

もちろん、全くの初心者様も安心してお申し込みくださいね!

 

ドライヘッドマッサージコースについてはこちらから