Page Top

Shinoa Blog

AEAJアロマ大学を受講!オンラインでの充実の講座でした

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました.

 

昨日は、サロン業務をお休みさせていただき、日本アロマ環境協会の「アロマ大学」オンライン講座に参加しました。

 

ストレスケア学科、

アロマサロン、

サイエンス学科、

ローズ学科、

クリエイション学科、

と終日学ばせていただきました。

 

教材は受講日までに宅配便で送られてきて、ZOOMでのオンライン講座で進められます。

 

ご準備、本当に大変だったと思います!感謝💛

 

こちらは「ローズ学科」で使用した滋賀県産の和バラ。

和バラの優しい香りを満喫し、さらに、花弁の水分を取り出したバラの生体水や薔薇の花びら茶も味わわせていただきました。

和バラの生産農場からのオンライン講座で、豪雨のために途中音声が乱れるハプニングも、また臨場感溢れる感じでした 😉 

 

こちらは「クリエイション学科」教材。

著名なフラワーデザイナーさんによるドライフラワーを使ったスワッグ作り。

ベルガモット精油で香り付けします。

 

お陰様で、夕食もいつになく、花ある食卓!!

 

アロマ大学は、今後も8月、10月、12月に予定されています。

 

自宅に居ながらに、充実の講座を受講できますよ 😉 

会員以外の受講もOKなので、アロマテラピーに関心をお持ちの方、受講なさってはいかがでしょうか。