Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで丁寧に教えてもらった~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

6月から通ってくださっていたY様が、このたび、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を終了されました。

小学生二人のママさんですが、時間をやりくりして集中して2ヶ月で学ばれました。

 

 

Y様は、2月にアロマハンドセラピスト講習を受けられて、アロマテラピーに興味を持たれました。

 

さて、7回目の講座は、アロマテラピーと健康、そして関連法規。

「睡眠負債」で著名なスタンフォード大学教授、西野精治氏の著書や、中国古典の「黄帝内経」なども参考にしながら進めました。

 

そして、この回に作成するクラフトは、贅沢ハンドクリーム。

 

 

 まずは、これまで学んだ30種類の精油の中から、オリジナルブレンドを考えていただきます。

Y様は、色々悩まれて、大好きなベルガモットを使ったエレガントなブレンドを作られました。

シアバターや蜜蝋、プレミアムローズウォーター、ホホバオイルなどを贅沢に使ったしっとりタイプ。

 

しっとりと滑らかなクリームの出来上がりです!

 

この頃、コロナ対策で手洗いを励行するので、手の乾燥が気になります。

自然素材だけで作るこのクリームを使うと手放せなくなりますよ😊

 

最後に、計7回、当教室で学んだいただいたご感想をいただきました。


◆当教室を選んだ理由

マンツーマンで丁寧に教えてもらえそうだったので

 

◆ためになったテーマやアロマクラフト

・精油の抽出方法

・香袋、シューズサシェ

 

◆今後どのようにアロマテラピーを生かしたいか

ハンドマッサージなどと共に使いたい

 

◆ご感想・ご意見

毎回楽しい話であきることなく受講させてもらえました。

 

わかりやすく丁寧に教えてもらい嬉しかったです。


 

 

Y様、ありがとうございます!

足しげく通ってくださったので、アドバイザー講習会までお目にかかれないのがちょっと寂しい気分です。

 

Y様の毎日が、アロマテラピーでより健康で心豊かなものになりますように!

そして、将来の夢につながっていきますように!

 

わからないことなどあればいつでもご連絡くださいね!


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから