Page Top

Shinoa Blog

再入荷!飲めるプレミアムローズウォーターは水分補給に、スキンケアに大活躍

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

長い間お待たせしました💦

当サロン一番人気の「プレミアムローズウォーター」、500ml、60mlのいずれも入荷しました。

【画像は、(株)エズ-エス様からお借りしています】

 

スキンケアにはもちろん、飲用も可能な「プレミアム」なローズウォーターです。

 

私は、毎朝ペットボトルのミネラルウォーターに、このローズ水をキャップ1杯加えて家を出ます。

一日中薔薇の香りで水分補給できます。

 

また、私は夏になると自分の汗に負けてかぶれやかゆみが出てしまいます。

このローズウォーターをスプレーしてケアしています。

 


★歴史あるシーラーズ産のダマスクローズです
ダマスクローズの栽培は、今から3000年以上も昔、古代ペルシャ帝国の首都でもあったシーラーズで始まりました。

古くからローズウォーターの蒸留を行っていたシーラーズは蒸留技術も高く、標高1500mの高地にはザクロス山脈のミネラル豊富な雪解け水が流れ込み、品質のよいローズウォーターが生産されています。

無農薬で栽培されたローズは力強く芳醇な香りが特徴です。

 

★30パーセントの高濃度蒸留
ローズウォーターの蒸留に使う花の量や花の品質によって濃度が違います。

この「プレミアムローズウォーター」は、水蒸気を集めた液体の中の芳香成分が30%。

伝統的な水蒸気蒸留法で採れるローズウォーターの濃度は30%が限界で、それ以上は苦みが強く飲用に適しません。

【画像は、(株)エズ-エス様からお借りしています】

 

◆プレミアムローズウォーターのおススメの使い方

朝晩、洗顔の後に、ローズウォーターを顔~首にスプレーするのもおススメ。

ちょっとだるい朝も、疲れた夜も、薔薇の香りに包まれると幸せな気持ちになれます。

次に使う美容液や乳液などの浸透を良くするブースターとしても有効です。

 

前述のように、夏は、ペットボトルのミネラルウォーターにキャップ一杯のローズウォーターを入れて、一日薔薇の香りで水分補給。

寒くなってからは、お白湯にプラス。

湯気とともに立ち昇る薔薇の香りに、うっとり・・・豊かな気持ちになれます。

 

【画像は、(株)エズ-エス様からお借りしています】

 

お客様からは、

●休肝日にビールの代わりに炭酸水に入れて飲んでいる。

●糖質カットビールに入れると、クラフトビールのように美味しくなる

●ヨーグルトにひとさじ加えるのがいい

●汗によるかぶれや、あせもにパッティングすると効果大

●更年期のホットフラッシュにシュッとひと吹きすると落ち着く

●目の疲れに、コットンに染み込ませて目の上に置くと目も心も癒される

●ヘッドマッサージの時に頭皮にスプレーすると頭が匂わない

 

などの嬉しいお声を沢山いただいています。


プレミアムローズウォーター<いずれも消費税込>

500ml 1本6,480円 

60ml  1本 1,458円

 

 

郵送の対応もさせていただけますので、お気軽にご相談ください 😀