Page Top

Shinoa Blog

京都の街の真ん中で、貴船みたいなおそうめん!?~松井旅館のお昼ご飯

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

私が今、プライベートで、最も楽しみにしていることの一つが、月に一度、佐々木閑先生(花園大学教授)のスッタニパータの講義を聞くことです。

 

昨日も、「コープイン京都」にて講義を聞いてきました。

佐々木先生、久々の対面での講義ということでいつになくパワフルでいらっしゃって楽しかった 😆 

 

午後から夜にかけては、今度は自分の講座が二つあるため、美味しいランチで腹ごしらえ・・・。

と思い、すぐ北側の「松井旅館」でお昼をいただくことにしました。

 

いかにも和風旅館なエントランスで手指消毒と検温をして奥に進みます。

 

お座敷に通されて、

「わぁー!滝 😀 」

緑の向こうが滝のようになっていて、水の音が実に心地いい💛

 

正面には華麗な屏風。

 

時間が早かったせいか、私、独り占めです!

 

お弁当やカレーも美味しそうでしたが、「限定」に弱い私は「10食限定」のおそうめんをお願いしました。

 

 

おそうめんもトッピングでこんなに美味しく、楽しくなります。

 

そして何より、聞こえてくる水の流れる音が素敵。

京都の街の真ん中に居ながら、まるで、貴船でおそうめんをいただいているような風情です。

 

場所は、柳馬場通り蛸薬師上ル。

もちろん、当サロンのお散歩圏内です。

 

Shinoaで嗅覚と触覚を癒していただいた後は、ここで味覚と聴覚、視覚を満足させてみてはいかがでしょうか。

 

サロンのご近所案内でした。